モタスポマンの言いたい放題

モータースポーツ(主にF1関係)のお話

F1 シンガポールGP 「角田またしてもやらかす」

レッドブルのペレスが2番グリッドから抜群のスタートでトップに立ち、そのまま逃げ切り、今季2勝目を飾りました!モナコに続く優勝で、いずれも市街地コースでの優勝となった!


優勝したセルジオ・ペレス選手


フェルスタッペンは7位でフィニッシュ!

ルクレールが2位入賞したため、タイトル獲得は次戦鈴鹿に持ち越しとなった。


【記事】F1シンガポール決勝速報:ペレス、ルクレール抑え優勝!フェルスタッペン7位、角田リタイア

https://news.yahoo.co.jp/articles/4aab43867476ab4e79a25623707e81c1623e6011


そして角田くん、またやからしましたね!(笑)
鈴鹿初凱旋を前に結果を残したいところでしたが、またしても自らのミスで自滅した格好だ!


ブレーキングポイントを見誤りフルスピードでバリアに衝突した角田選手


ホントしょーもない…

本人は自らのミスを認め、自身のミスにイラついている、言い訳できないと反省の弁を述べている。


しかし、チームメイトのガスリーでさえ、10位入賞が精一杯だったのを考えると、リタイアしなくともポイント獲得は難しかったかも知れない。

母国凱旋レースでは是非、恥じのない走りを願いたい!



さて、次はいよいよ3年ぶりの開催となる日本GPの開幕です。今週末の鈴鹿も天気悪そうです。

フェルスタッペンのタイトル決定なるか?

非常に楽しみです!